マイページ

マイページの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

 

マイページの使い方

ホーム > 教育・文化・スポーツ > 文化 > 文化施設 > 藤沢市民会館について

ここから本文です。

更新日:2023年12月6日

藤沢市民会館について

藤沢市民会館全景と案内板を表示しています。

催し物

催し物については、藤沢市民会館の催し物案内をご覧ください。

施設予約状況

大ホール・小ホール・第1展示集会ホール・第2展示集会ホールの予約状況

使用方法

藤沢市民会館では、ホール、会議室等の貸出しを行っております。
使用方法については、藤沢市民会館の使用方法をご覧ください。

市民会館概要

所在地

〒251-0026藤沢市鵠沼東8番1号

アクセス

JR・小田急「藤沢駅」から徒歩10分
江ノ電「石上駅」から徒歩7分
江ノ電バス「県合同庁舎前」から徒歩1分

※藤沢市民会館に専用の駐車場はございません。公共交通機関をご利用いただくか、隣接する奥田公園駐車場(有料)(外部サイトへリンク)をご利用ください。

問い合わせ先

電話0466-23-2415/FAX0466-25-1525

受付時間

午前9時から午後5時まで(休館日を除く)

休館日

(1)月曜日(ただし、月曜日が休日にあたる場合は開館)
(2)休日の翌日(ただし、休日の翌日が土曜日、日曜日、休日にあたる場合は開館)
(3)12月28日から翌年1月4日まで

藤沢市民会館 案内図

外観図(PDF:487KB)

1階 平面図(PDF:156KB)

2階 平面図(PDF:137KB)

3階 平面図(PDF:69KB)

藤沢市民会館等の再整備について

藤沢市民会館は昭和43年10月の開館以降、文化芸術の発表の場として使用されているほか、市民まつりや産業フェスタ等の会場としても使用されており、市民にとって欠くことのできない場所となっています。
しかしながら、開館から50年以上を経過しており、建物や設備の老朽化による修繕の増加、バリアフリー対応への困難さ等から、平成30年11月に開催された藤沢市議会「藤沢都心部再生・公共施設再整備特別委員会」において、藤沢市民会館等を建て替える方針とすることを報告しました。

藤沢市民会館等の再整備に向けた取組

藤沢市民会館等の再整備にあたっては、基本構想、基本計画を策定した後、建物等の基本設計、実施設計を経て工事に着手していく予定です。
再整備基本構想等は検討委員会を設置し、基本構想(案)を策定します。
あわせて、市民ワークショップを開催する等、市民・団体等のご意見伺いながら進めます。

再整備に向けた検討及び取組状況の詳細は、次の「市民会館の再整備向けた検討状況」をクリックしてください。

市民会館再整備検討状況リンク先

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

情報の発信元

生涯学習部 文化芸術課

〒251-0026 藤沢市鵠沼東8番1号 藤沢市民会館内

電話番号:0466-23-2415(直通)

ファクス:0466-25-1525

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?