マイページ

マイページの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

 

マイページの使い方

ホーム > 藤沢市道路整備プログラム

ここから本文です。

更新日:2023年12月11日

藤沢市道路整備プログラム

藤沢市道路整備プログラムとは

藤沢市道路整備プログラムは、未着手の都市計画道路等の幹線道路を対象として、今後の概ねの着手時期等を示すもので、幹線道路整備の実施計画となるものです。

藤沢市道路整備プログラムの概要

策定の目的

  • 限られた財源の中、課題解決に寄与する路線・区間から効率のよい整備を行う
  • 都市計画道路等の整備計画を市民と行政が共有する

対象路線・区間

「未着手の都市計画道路」もしくは「藤沢市交通マスタープラン」に位置づけている計画路線に該当する13路線19区間

計画期間

2016年(平成28年)から10年

  • 概ね10年ごとに実績の検証とともに見直し予定

「優先着手区間」の着手のプロセス

「優先着手区間」は概ね10年以内の事業着手を目指す区間と位置づけ、その区間の着手にあたっては、区間ごとに次のようなプロセスを踏んで着手することになります。

着手のプロセス

資料

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

情報の発信元

道路河川部 道路整備課

〒251-8601 藤沢市朝日町1番地の1 分庁舎4階

電話番号:0466-50-3547(直通)

ファクス:0466-50-8422(道路河川総務課内)

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?