マイページ

マイページの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

 

マイページの使い方

ホーム > まちづくり・環境 > まちづくり > 藤沢駅周辺地区のまちづくり > 藤沢北口駅前の歩行者道のネーミングが「サンパレット」に決定しました

ここから本文です。

更新日:2017年3月6日

藤沢北口駅前の歩行者道のネーミングが「サンパレット」に決定しました

藤沢駅周辺の再整備事業の一環である特殊街路再整備工事の完成にあわせて、藤沢北口駅前の歩行者道(特殊街路)のネーミングの募集を行いましたが、応募作品88件の中から選考の結果、本市在住の吉田明彦さんの作品「サンパレット」に決定しました。

たくさんのご応募をいただきありがとうございました。

今後は「サンパレット」として親しまれ、にぎわいづくりにつながる取り組みを進めていきます。

  • 決定したネーミング

「サンパレット」

  • ネーミングの説明

藤沢駅北口の「サンパール広場」と対をなす小さなサンパールという意味と、人々が集い・にぎわい・彩りをつくるという意味で「パレット」をかけあわせたもの。

1

募集について

募集期間

2016年(平成28年)12月26日(月曜日)から2017年(平成29年)1月25日(水曜日)

募集は終了しました

応募資格

市内在住あるいは市内通勤・通学の方

募集要項

藤沢北口駅前の歩行者道ネーミング募集要項(PDF:303KB)

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

情報の発信元

都市整備部 藤沢駅周辺地区整備担当

〒251-8601 藤沢市朝日町1番地の1 分庁舎6階

電話番号:0466-50-3552(直通)

ファクス:0466-50-8421

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?