マイページ

マイページの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

 

マイページの使い方

ここから本文です。

更新日:2023年7月20日

北部区画整理事務所

主な業務内容

北部区画整理事務所では、藤沢都市計画事業北部第二(三地区)土地区画整理事業を行っています。施行区域は、JR東海道線藤沢駅周辺の中心市街地より北方約7.5kmに位置し、施行面積は、約275.2ヘクタールです。当該事業は、都市計画道路等の整備による交通体系の確立、公園・下水道等の都市基盤整備による豊かな住環境を有する市街地の造成を行い、防災・衛生・交通機能等の向上により安全で安心して暮らせるまちづくりの形成を目指しております。

新着情報

3月22日

社会資本総合整備計画の事後評価について

3月22日

キャッシュレス決済の導入について

2月29日

藤沢市地域開発事業経営戦略について

8月26日

保留地先着優先分譲について

3月25日

北部第二(三地区)土地区画整理事業施行地区内での建築行為等について

換地担当

主な業務内容

担当コンテンツ

北部区画整理事務所の換地担当は、主に次の業務を行っております。

1.事業計画及び実施計画に関すること。

2.仮換地指定及び使用収益開始に関すること。

3.審議会の運営及び評価員に関すること。

4.開発行為等の事前協議及び建築行為等の受付審査に関すること。(法76条申請)

5.仮換地証明等の各種証明に関すること。

6.保留地処分に関すること。

 

補償担当

主な業務内容

北部区画整理事務所の補償担当は、主に次の業務を行っております。

1.移転補償に関すること。

2.用地補償に関すること。

3.建物等移転物件の調査に関すること。

工事担当

主な業務内容

北部区画整理事務所の工事担当は、主に次の業務を行っております。

1.道路及び宅地の造成、下水道等の工事に関すること。

2.宅内取付桝の設置に関すること。

3.事業用地内の維持管理に関すること。

 

情報の発信元

都市整備部 北部区画整理事務所

〒252-0805 藤沢市円行2丁目3番地の17 藤沢市まちづくり協会ビル3階

電話番号:0466-44-3411(直通)

ファクス:0466-45-9892

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?