ホーム > まちづくり・環境 > 住まい > 建築物の耐震について

ここから本文です。

更新日:2024年2月14日

建築物の耐震について

藤沢市では、災害に強い安全なまちづくりを推進するため耐震化補助事業等を行っています。

令和5年度【耐震化補助事業】の受付は終了しました。

【新型コロナウイルス感染症対策】郵送で耐震補助手続きが行えます

藤沢市耐震化補助事業について

藤沢市では、建築物の耐震化に伴う各種費用の一部を補助しています。

建築物の耐震改修の促進に関する法律について

建築物の耐震改修の促進に関する法律に基づく法定計画や、建築物の耐震診断の義務化について確認できます。

地震と建築物について

地震に対する正しい基礎知識を増やしましょう。

専門家への相談窓口

耐震診断、耐震改修を行う際の相談先について掲載しています。

また、各協会においても相談できる建築士事務所の名簿を掲載しておりますので、下記リンクを参考にしてください。

事業者の方へ

令和5年度の木造住宅耐震改修実務セミナーは終了しました。

リンク

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

情報の発信元

計画建築部 建築指導課

〒251-8601 藤沢市朝日町1番地の1 分庁舎3階

電話番号:0466-50-3539(直通)

ファクス:0466-50-8223

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?