マイページ

マイページの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

 

マイページの使い方

ホーム > 市政情報 > 市の概要 > 組織案内 > 各課ご案内(組織図) > 都市整備部 > 公園課 > 公園・緑道の自費工事の申請について

ここから本文です。

更新日:2024年3月29日

公園・緑道の自費工事の申請について

 藤沢市が管理する公園や緑道の自費工事に関する申請許可業務を行っています。 公園施設や緑道に関する工事については、承認を受けた上で、自費にて工事を行うことができます。 詳しくは、事前に公園課へご相談ください。

申請手続き

公園・緑道の自費工事の許可申請の流れ

「自費施工申請書」の提出   申請等の書式(外部サイトへリンク)

※窓口に直接提出か郵送で提出してください(申請ごとに条件が違いますので、事前に公園課にご相談ください)。申請書に押印は不要です。

「審査期間」(実施内容によって異なりますが、審査に要す期間は設計図書に修正等がない場合で約2週間程度です)

「承認」(決定通知の受領)

※承認後、工事内容や工期など許可内容に変更が生じることが分かった時点で「自費施工変更申請書」を速やかに提出してください。申請方法などの不明な点は公園課へお問い合わせください。

↓ 

「 原因者負担工事届(着手)」の提出     申請等の書式(外部サイトへリンク)

「 原因者負担工事届(完了)」の提出     申請等の書式(外部サイトへリンク)

「完了検査の実施」

自費工事の申請書式

 外部サイトからダウンロードをお願いします。

申請等の書式(外部サイトへリンク)

※外部サイトへのアクセスによって次の書式をダウンロードできます。

 ・自費施工申請書

 ・原因者負担工事届(着手・完了)

 ・自費施工変更申請書

 

情報の発信元

都市整備部 公園課

〒251-8601 藤沢市朝日町1番地の1 分庁舎6階

電話番号:0466-50-3535(直通)

ファクス:0466-50-8439

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?