マイページ

マイページの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

 

マイページの使い方

ホーム > 市政情報 > 市の概要 > こんにちは市長です > 記者会見 > 2021年度定例記者会見内容 > マイスターコラボ商品「湘南藤沢MARIAGE」が完成しました!(2021年12月22日記者会見・案件2)

ここから本文です。

更新日:2021年12月22日

マイスターコラボ商品「湘南藤沢MARIAGE」が完成しました!(2021年12月22日記者会見・案件2)

 渡部 昭マイスターと滝沢 英昭マイスターのコラボ商品、「湘南藤沢MARIAGE」が完成しましたので発表させていただきます。
 本市では、極めて優れた技能・技術を持った方を「藤沢マイスター」として認定し、後継者の育成等を目的に「藤沢市マイスター事業」を平成25年度から実施しています。
 渡部 昭様は、シュテルン洋菓子店を経営し、平成25年度に藤沢マイスターに認定され、現在は神奈川県洋菓子協会の会長も務めています。
 また、昨年には、長年に渡る洋菓子業界への貢献が評価され、国から旭日双光章を受章されている本市における洋菓子製造の第一人者です。
 次に滝沢 英昭様は、メルシャン株式会社藤沢工場に勤務され、平成27年度に藤沢マイスターに認定されています。
 滝沢様は、国内外で生産されているワインについて幅広い知識を持ち合わせ、長年の経験と技能を生かしてワインの出荷量日本一である藤沢工場においてその品質維持、製造を支えているワイン製造の第一人者です。
 今回発表する「湘南藤沢MARIAGE」は、生地の中にドライフルーツの無花果を入れ、滝沢マイスターが厳選したメルシャン藤沢工場のワインを使用し、渡部マイスターによって製造された焼き菓子となっています。
 本商品は10個入りで、販売期間は、2022年1月15日から3月31日までを予定しており、シュテルン洋菓子店、藤沢駅前の湘南藤沢スーベニールズで販売を行います。
 今回の商品は、藤沢市の優れた技能を持った方々の賜物であり、本市を訪れる方には、本市の魅力を伝えるお土産として、市民の方には、藤沢マイスターの魅力を再認識していただけるお菓子として、広くご愛顧いただければと考えています。

資料

この件に関するお問い合わせ先

産業労働課(内線2227)

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

情報の発信元

企画政策部 広報シティプロモーション課

〒251-8601 藤沢市朝日町1番地の1 本庁舎6階

電話番号:0466-50-3500(直通)

ファクス:0466-24-5929

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?