ここから本文です。

更新日:2024年3月29日

藤沢市の後援名義について

藤沢市の後援名義は、団体等が行う特定の事業または行事等について、市がその趣旨に賛同し、経費等の負担をせずに「後援」の名義のみを使用することをいいます。

主催者(団体)、行事の目的、内容、公開性、公益性、市の事業方針との関わり等を審査したうえで、許可または不許可の決定をします。

申請期間

事業等の実施予定日の30日前まで。

※ポスターやチラシ等に市の後援を記載できるのは許可後となりますので、それらの製作を予定している場合は、必要な期間を見込んで早めにご申請ください。

提出書類

・後援名義使用許可申請書(第1号様式)

・団体調書

・収支予算書

 ※上記3点の書式は下記リンク「後援名義使用許可申請書(第1号様式)」参照

・団体規約(会則等)

・役員名簿

・事業の詳細が分かる企画書・要綱

・ポスターやチラシ等(製作予定の場合)

・その他、前回のチラシ・企画書等参考になるもの

・事業報告書(第5号様式)

※事業報告書の書式は下記リンク「事業報告書(第5号様式)」参照、事業終了後10日以内に提出してください。

備考

・申請先は事業の内容にかかわりのある課となりますので、あらかじめ連絡のうえ、申請してください。

・担当課が分からない場合は、秘書課にお問い合わせください。

・申請にあたり、遵守いただきたい事項がありますので、下記リンク「申請に際してのお願い」をご一読ください。

・虚偽の申請により許可を受けたことが判明した場合、または市が取り消すことが必要であると認めた場合は、事業等の実施前後にかかわらず、その許可を取り消すことがあります。

・いかなる場合においても、申請者が受ける損害等に対し、市は一切その責めを負いません。

・藤沢市教育委員会の後援名義使用については、教育総務課にお問い合わせください。


Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

情報の発信元

企画政策部 秘書課

〒251-8601 藤沢市朝日町1番地の1 本庁舎6階

電話番号:0466-50-3584(直通)

ファクス:0466-50-8400

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?