マイページ

マイページの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

 

マイページの使い方

ここから本文です。

更新日:2024年2月20日

藤沢市未来共創セッション

藤沢市未来共創セッションについて

 藤沢市未来共創セッションは、「フューチャーセッション」という手法を用いたワークショップです。概ね20年後を見据えた未来の「まち」について、世代や職業などが異なる多様な参加者が対話を通じて想いを引き出しあい、自分ごととして実現したい「ありたい未来の藤沢市の姿」を共創し、さらにそれが実現したときにどのような暮らしとなっているのか具体的にシーンを描くことで、その実現のための活動を企画します。
 自分一人では気づいていなかった藤沢市の魅力や課題、今後の活動へのヒントを見つけるとともに、「ありたい未来の藤沢市の姿」を実現するためにともに活動していく仲間をつくる機会になればと考えています。

 なお、このワークショップを通じて導きだされた結果については、今後の市政を検討していく際の参考の一つとします。

 コロナ禍を経て、これまで以上に「未来はチームでつくる」ものになっています。誰しもがwell-beingを実感できる未来の藤沢市を共に創るチームの一員として、セッションへのご参加をお待ちしています。

開催概要

令和5年度

オンラインWeb会議システムによる全域版、対面による地域版をそれぞれ開催します。

地域版

令和5年度藤沢市未来共創会議(地域版)

全域版

令和5年度藤沢市未来共創セッション(全域版)

令和4年度

オンラインWeb会議システムによる全域版、遠藤地区・御所見地区を対象とした対面による地域版をそれぞれ開催しました。

地域版

藤沢市未来共創セッション ~人生100年時代のまちづくり ともに創る藤沢市西北部の未来~

全域版

藤沢市未来共創セッション ~人生100年時代のまちづくり ともに創る藤沢市の未来~

情報の発信元

企画政策部 企画政策課

〒251-8601 藤沢市朝日町1番地の1 本庁舎6階

電話番号:0466-50-3502(直通)

ファクス:0466-50-8436

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?